PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2021年05月18日

当社のテレワーク実施状況について

当社はお客様や従業員の安全・安心を最優先に、「新型コロナウイルス対応ガイドライン」を定め、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めており、取り組みの一環として、テレワークを実施しております。

1.テレワークに関する基本方針

 

〇テレワークの推奨

・業務に支障がない範囲でのテレワークの実施を推奨しています

・会議や打合せは、可能な限りオンラインで行っています

 

〇対象者

・本社勤務の正社員、アルバイト、派遣社員

 

※当社は主に個別指導教室を運営しております。各教室は、お客様へのサービス品質の観点から、感染防止対策を徹底した上で開校しており、教室社員や講師は出勤して勤務しております。ただし、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況の変化や、政府や自治体、業界関連団体等からの要請を受けて、教室の休校が必要とされる場合においては、教室社員もテレワークに切り替えができるよう、PCなどのインフラを含めた体制の整備を完了しております

 

 

2.実績

 

〇テレワーク利用率

・本社:64%(正社員、2021年5月17日時点。出勤日数ベース)

 

※対象者となるほとんどの社員がテレワークを実施しております。今後、「出勤者数7割削減」を目指し、テレワークの実施推進に努めてまいります。

 

 

3.その他の具体的な取り組み

 

〇クラウド型コンタクトセンターシステム導入

・コンタクトセンターにおいてはクラウド型のシステムを2019年12月より導入しており、在宅など拠点にしばられずにコールセンター業務を実施できる環境を整えています。

 

〇セキュリティの確保

・在宅勤務時における執務環境やネットワークの確認、VPNやクラウドセキュリティネットワークの導入など、テレワーク環境下におけるセキュリティの確保と品質向上に努めています。

 

 

当社は今後も、テレワークをはじめとする新型コロナウイルス感染予防・拡大防止に努め、安全安心な事業運営に努めてまいります。