PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2019年02月01日

「10代の本音は、すばらしい」を表現したムービー 「となりに」篇  ~ドラマで見る東京個別指導学院のリアル~

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、東京個別指導学院がおくる「リアルな個別指導WEBムービー」の第二弾として「となりに」篇を2019年2月1日(金)より、当社特設サイトにて公開いたします。

「となりに」篇

 「勉強が気になっている」のに、あと一歩 真剣にスタートができない10代に向けて、東京個別指導学院がおくる「リアルな個別指導WEBムービー」シリーズ。

 2月1日から公開の第二弾「となりに」篇は、女子高校生と女性講師のドラマ・バージョンです。

 「逃げていた。弱い自分がイヤで逃げるしかなかった。」から始まる女子高校生のモノローグ。

迷い、入塾、一年間のほんとうの気持ち。 その一つひとつに対応しながら、「いつか君の支えになると信じて。」で終わる女性講師の語り。ふたりの本音がおりなす「心の声」のドラマです。

 「部活も、友だちづきあいも、自分らしさも無理にあきらめなくていい」「自分らしく、やりきる方法はあるんだ!」という気持ちを、変化していく主人公の表情そのものが伝えています。

 また、生徒への指導を通して成長していく講師の姿をリアルに描き、「東京個別の授業」がキレイゴトではなく、本気で伝わるムービーとなっています。

 ムービーを見た当社で働く講師陣からも「すごくリアル!」「ほんとうにあるやりとり!」といった声があがる、飾りのないドラマです。

 

 親、大人、友だちに言えなくても、「心の中」で、そして「東京個別指導学院の一つひとつの授業ブース」で、10代の本音は、すばらしい言葉を語っています。ぜひ、聞いてみてください。

【WEBムービー第二弾】

タイトル:「となりに」篇

公開場所:https://www.kobetsu.co.jp/cm/

公開日: 2019年2月1日(金)