PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2019年03月15日

6年連続受賞、6つの輝くトロフィー

「2018年 オリコン顧客満足度調査」にて6年連続で「高校受験 個別指導塾 首都圏」ランキング第1位を受賞しました。授賞式の模様をお伝えします。

オリコン顧客満足度アワード授賞式

 3月7日、春の雨に濡れる東京・元赤坂の明治記念館にて「2019年 オリコン顧客満足度アワード授賞式」が開催されました。「オリコン顧客満足度」とは、サービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に、消費者側にも企業側にも属さない公平な立場で満足度についてのインターネット調査を実施し、結果をランキングにしたものです。

 株式会社東京個別指導学院は、6年連続で「高校受験 個別指導塾 首都圏」ランキング第1位を受賞しました。

左:オリコン 小池恒代表取締役社長 右:東京個別指導学院 齋藤勝己代表取締役社長

 100を超えるジャンルで1位に選出された企業が集う授賞式。その華やかな会場で、当社代表取締役社長の齋藤が、司会からの質問に答える形でご挨拶をさせていただきました。司会はフリーアナウンサーの竹内香苗さんです。

 

齋藤「この賞は、お客さまから寄せていただいた信頼の証しと受け止めております。たいへんありがたく、そして励みになります。」

 

竹内アナ「顧客満足度アップに向けた、東京個別指導学院の取り組みとは何でしょうか。」

 

齋藤「受験について、生徒のことをしっかり理解した教室長と講師が心をそろえてチームとなり、一人ひとりに合わせた進路アドバイスと、目標達成のための授業を行っています。こういった価値がお客さまに届き、顧客満足度につながった、そのように捉えています。

 

竹内アナ「チームで心をそろえる。では、東京個別指導学院ならではの強みとは何でしょうか。」

 

齋藤「当社の強みは、当社に集い働く『人』にあります。人そのものが価値なのです。私たちは、生徒に寄り添い生徒に働きかける、その一つひとつを何よりも大切にしています。日々の働きかけを通して、生徒が自分の夢や目標に向かって羽ばたいてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。」

 当社に集い働く人が、最も嬉しく思い、最も大切にしているもの。それは、お客さまから直接いただく「ありがとう」の言葉です。東京個別指導学院は6年連続の第1位におごることなく、引き続きお客さまの期待と信頼の声にお応えできるよう、たゆまぬ努力を続けてまいります。