PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2018年03月07日

3年連続入賞!全日本DM大賞で2作品が受賞

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、日本郵便株式会社主催の「第32回全日本DM大賞」にて、2作品のDM(ダイレクトメール)が「銅賞」「入選」を受賞しましたのでお知らせいたします。全日本DM大賞は、日本郵便株式会社主催のコンテストで、実際にお客様に送られたDMを審査・表彰されるものです。尚、今回で3年連続の入賞となります。

2作品が入賞!

2018DMAWARD

日本郵便株式会社主催の「第32回全日本DM大賞」にて、弊社のDM2作品が入賞しました。

「銅賞」
 クロスメディアリレーションを重視した夏期講習DM
「入選」
 カスタマージャーニーを設計! 新高3生募集シリーズDM
 

「銅賞」クロスメディアリレーションを重視した夏期講習DM

今回「銅賞」を受賞した「クロスメディアリレーションを重視した夏期講習DM」の受賞理由は以下の通りです。
 
~受賞理由~
夏期講習の受講者募集で、折込チラシや交通広告、DMのメディア連携を強化し、問合せの最大化を狙った。
マス向けの折込や交通広告が認知や興味関心を高める役割であるのに対し、DMは無料学習相談の利用、という行動喚起の役割を重視。学年別にペルソナを設定し訴求した。部活引退後、短期間で志望校合格を目指す中学・高校3年生とその保護者を最重点ターゲットとし、問合せ・新規入会を増やした。
 

「入選」カスタマージャーニーを設計! 新高3生募集シリーズ

pht-2018-winning-12
また、今回「入選」した「カスタマージャーニーを設計! 新高3生募集シリーズ」の受賞理由は以下の通りです。
 
~受賞理由~
高校生と親のペルソナ設計を重視し、ターゲットの心情変化に応じ、3か月にわたり、情報量のあるDMをシリーズ展開。

DM制作(マーケティング)に対する想い

DM制作を担当するマーケティング部門に、マーケティングに対する想いを聞きました。
 
「通塾をご検討されているご本⼈とその保護者さま両⽅の、『学習に対するお悩み・お困りごと』に寄り添う気持ちを大切にし、DMでは無料学習相談をご案内しています。DMを受け取ったタイミングで都合良く塾を検討している人は少ないと思いますが、恐らく多くの人にとって、塾を必要とされる時期はあります。その際にふっと思い出してもらえる存在、そしてご納得いただく塾探しの一助になればとの想いでお届けしております。」
 
弊社の想いをより多くの皆さまにお届けするために、様々な工夫を凝らしてまいります。
 
 
【日本郵便株式会社主催 第32回全日本DM大賞】・・・詳細は下記をご確認ください。
 

【報道関係の方からのお問い合わせ先】

  株式会社東京個別指導学院 

  広報担当責任者  

  伊藤 元繁

  Tel:03-6911-3205

  E-mail:pr@tkg-jp.com