PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2020年03月09日

全日本DM大賞にて初の「グランプリ」を受賞

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、日本郵便株式会社主催の「第34回全日本DM大賞」にて、「グランプリ」を受賞しましたのでお知らせいたします。全日本DM大賞は、レスポンス・プランニング・クリエイティブなどにおいて、優れたDMを表彰するアワードであり、当社は今回で5年連続の入賞となりました。

~一貫したブランドエンゲージメントマーケティングに基づく戦略をアップデートし続け、5年連続で入賞~

●受賞作品

グランプリ

作品名:親子の会話で絆を深める「受験生の母子手帳DM」

全日本DM大賞は、DMの審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的としています。

 

当社は、全国で256の直営の個別指導教室を展開しており、マーケティングコミュニケーションにおいては、各教室の価値を伝え、顧客とともに創り上げるブランドエンゲージメント戦略を展開しています。今回受賞したDMは、当戦略に基づき、受験期を迎えられたお子様を持つ保護者の方の気持ちの支えになればという思いのもと、母子手帳をコンセプトに、「お手紙」としてお届けしました。

 

今回の「グランプリ」受賞、ならびに5年連続の入賞は、一貫したマーケティング戦略や顧客志向のコミュニケーション施策を、環境変化に応じてアップデートしながら実践してきた成果であると考えています。

 

なお、「グランプリ」は、すべての応募作品の中で最も優れていると認められるものとして、金賞の中から選考されます。金賞ならびに「グランプリ」の受賞は当社としては初となります。

 

・全日本DM大賞の詳細については下記をご覧ください。

https://www.dm-award.jp/index.html

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社東京個別指導学院

広報 不破

Tel:03-6911-3205

E-mail:pr@tkg-jp.com