PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2020年04月17日

5月分授業料等のご請求と今後の対応方針について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、

当社は4月17日(金)現在、すべての個別指導教室及び

ベネッセ文章表現教室・ベネッセサイエンス教室、オンライン個別指導「CCDnet」を

休校としております。

 

授業再開について、現時点で緊急事態宣言の期間終了後の5月7日(木)を予定しております。

お客様に安心してご通塾いただくための衛生管理を徹底すべく、

手指消毒液の手配など再開に向けた準備を鋭意進めております。

 

一方で、新型コロナウイルスを巡る情勢が日々変化している中、

5月7日(木)の授業再開を必ずしもお約束できる状況ではないことを鑑み、

5月分の授業料等請求を実施しないことも検討いたしました。

しかしながら請求発行システムの仕様上、ご請求予定の変更が難しく、

5月分の授業料等についてはご請求申し上げました。

 

なお今後、緊急事態宣言の延長などにより、5月の授業再開ができなくなった場合は、

6月分授業料等についての請求は行わず、

お預かりする5月分の授業料等を6月分の授業料等として充当させていただきます。

 

開校予定等今後の最新の情報については、

随時メールにてお知らせいたしますが、

あわせてホームページも更新いたしますのでご確認ください。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど伏してお願い申し上げます。

 

◆メンバーズサイトにおいては現時点では5月分の請求については反映しておりません。

システムダウンの恐れがございますので、詳細の金額の確認のためのログインはお控えいただくようお願い申し上げます。

5月のご請求金額の詳細については、郵送にて送付する書面にてご確認の程よろしくお願いたします。