PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2021年03月17日

全日本DM大賞にて2年連続で金賞を受賞

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、日本郵便株式会社主催の「第35回全日本DM大賞」にて、当社2作品が入賞し、うち「赤い糸電話DM」が金賞を受賞しましたのでお知らせいたします。全日本DM大賞は、レスポンス・プランニング・クリエイティブなどにおいて、優れたDMを表彰するアワードであり、当社は今回で6年連続の入賞、金賞の受賞は2年連続となりました。

~お客様起点の一貫したマーケティング戦略を磨き続け、6年連続で入賞~

●受賞作品

「金賞」

作品名:

受験生に寄り添い、絆を取り戻す「赤い糸電話DM」

「入選」

作品名:

コロナ禍の受験生不安に情報と安心を訴求した高3DM

 

 

全日本DM大賞は、DMの審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的としています。

 

 

金賞を受賞した「赤い糸電話DM」は、初の大学入学共通テストの実施や入試制度の多様化が進む中、大学受験を控える高校3年生の気持ちに寄り添いたいという思いを込めて制作しました。生徒と講師の「絆」を赤い毛糸を使った糸電話で表現し、糸電話のモチーフに沿って大学受験に関する情報を受験生の不安に答える形でお届けしています。

 

当社は小中高生を対象とする個別指導教室「東京個別指導学院」「関西個別指導学院」を、直営にて262教室展開しております。マーケティング活動においては、時期ごとに変化するお客様の声に寄り添いながら、お客様の課題解決に向けたマーケティングコミュニケーションを実施してまいりました。今回の2年連続の金賞受賞ならびに6年連続の入賞は、お客様起点の一貫したマーケティング戦略を磨き続けてきた成果であると考えています。

 

・全日本DM大賞の詳細については下記をご覧ください。

https://www.dm-award.jp/index.html

 

ニュースリリース(PDF)はこちら

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社東京個別指導学院

広報 不破

Tel:03-6911-3205

E-mail:pr@tkg-jp.com