PICK UP

PICK UP 一覧に戻る

2020年02月27日

新型コロナウイルス感染防止に関する当社対応について

※2月28日付で休校のお知らせを掲載しております。

 最新の情報はこちらをご覧ください。

 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染が国内でも広がっている中、お客様に安心して当社教育サービスを受けていただけるよう、以下の感染予防・拡散防止対策を実施いたしております。

 

なお、現時点では通常授業及び春期講習は実施予定ではございますが、日々状況が変化している中、お客様の安全・安心を最優先に随時対応してまいります。

 

【お客様へのお願い】
ご通学されている学校の休校に伴い自宅待機指示が出ましたら、教室にご連絡いただくとともに、授業はお休みいただきますようお願い申し上げます。

 

【教室での対応】
●従業員の出勤前の検温・確認
●37.0度以上の発熱、強いだるさ、息苦しさ等体調不良がある場合の出勤の停止
●開校までにマニュアルに基づく清掃の徹底
●授業1コマ毎の手洗い・手指消毒の励行
●授業1コマ毎の生徒机の清掃
●マスク着用推奨を含む咳エチケットの励行

 

・通常以上にお客様のご体調に気を配り、いつもと異なる兆候があれば、ご家庭への連絡等を速やかに行ってまいります。
・お客様の教室入室時に、手指の消毒や手洗いを呼び掛けさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

【感染防止に向けた当社としての主な対応】
●従業員への中国本土・韓国等への渡航自粛要請
●人が集まるイベントの中止および延期
●各教室社員が集まる会議・研修の中止
●感染の疑いがある従業員を確認した時点での教室内消毒の実施、当該関係者の出勤の停止
●万が一、関係者に感染者が発生した場合の休校措置および感染拡大防止対策の実施

 

今後も、全国の感染状況や、各教室の近隣の学校の休校状況などを鑑み、お客様の安全・安心を最優先に、随時対応いたします。その他、ご不明な点などございましたら、各教室や本社お客様相談室までお問い合わせください。

 

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上