FEATURES東京個別チャンネル

FEATURES一覧に戻る

2019年01月11日

「ほんものの個別指導」を体感するWEBムービー 「勉強なんて好きになれ!」 ~10代の本音と、東京個別指導学院のリアルが見える~

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、「ほんものの個別指導」を体感するWEBムービー第一弾「勉強なんて好きになれ 講師×生徒」篇を2019年1月11日(金)より公開します。

「勉強なんて好きになれ」(講師×生徒 個別指導中)ロングバージョン#01-#04

 「勉強なんて好きになれ 講師×生徒」篇は全8ストーリー。実際の生徒(中学生・高校生)と担当講師の、ほんとうにあった会話を紹介した個別指導WEBムービーです。

 部活や友達がいちばんたいせつで、まだ勉強を本格的にスタートできず、でも少しあせっている。そんな10代に「時間がないからこそ塾という方法もあるんだ」 と気づいてほしい。10代の心に、東京個別指導学院の「授業そのもの」 を届けたい。

そのために「ほんものの個別指導を体験しているかのような映像」に徹底的にこだわりました。

 このWEBムービーでは、10代の生徒が友達にさえ言わない本音が聞こえてきます。すこしだけ年上の講師は、強くやさしいことばと笑顔で、全力で彼らを支えているのが伝わります。ことばを超えた力がおたがいに伝わりあって、生徒と講師が共に成長していきます。大人にも個別指導があったらいいのにと思えるような心のやりとりです。

 

 保護者でもなかなか見ることのできない、10代の率直なことばや表情。生徒の大切な時間に伴走する講師は、実際にどんな励ましをしているのか。リアルな東京個別指導学院の姿を、ぜひご体感ください。

【WEBムービー第一弾】

タイトル:「勉強なんて好きになれ 講師×生徒」篇 (全8ストーリー)

公開場所: https://www.kobetsu.co.jp/cm/

公開日:   2019年1月11日(金)

「勉強なんて好きになれ」(講師×生徒 個別指導中)ロングバージョン#05-#08